ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

水不足

   

今年は桜のつぼみがふくらんでピンク色になかなかなりません。暑さ寒さも彼岸までと昔から云い伝えられておりますが、地球温暖化の影響でしょうか?夏の洪水や台風の想像を超える被害なども温暖化に起因しているようです。ですから地震も同じと思います、津波にしても津と云われるだけあって、湾の中に入ってから威力を増します、ですから、情報のない昔の海辺の生活者は地震即津波で、漁師さん達は、生活の源である漁船をいち早く、沖に避難させ、難を逃れたようです。88年前の関東大震災の時の事と伝え聞いたのですが、たぶん子供にはオーバーに話したのかも知れませんが、見渡す限り海の水が引いて、海の底が見え、魚がピチピチ跳ねていた光景を聞きました。とにかく高い所を目指して走って走った様です、情報のない時代で自分の身は自分でと云われていたようです。それにしても原発の影響の金町の浄水池ですが、想定して、早めに話し伝えてくれれば、病人やお年寄りは自宅の水道水をペットボトルに溜おくなど応急処置ができましたのに残念です。私も近隣のご病気の方に仕事の合間にお水を買いに行きましたら、何もありません、そこでスポーツドリンクを購入して届けましたが、病人は医師から普段ミネラルウウォーターを飲むように指示されており落胆されている姿を目の当たりにして・・・一に確認、二に確認して、早めに弱者のみなさんの備えになるように行動していただきたいと思います。

ご近所の珍しい花

ご近所の珍しい花

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog