ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『同窓会で感動した事&いじめ』

   

食べきれない海鮮丼(反省会で)

食べきれない海鮮丼(反省会で)

今日は雨模様湿度も高くうっとうしいです。ところで小学校、中学校、高校、大学と同窓会がありますが、やはり、第2次成長期の中学時代が一番集まりもよく、みんな素(ありのまま)の自分に戻り、時の流れがうそのようですが、外見を見れば、先生なのか、生徒なのか?しばし考え込んでしまう人もおります。今回は4人の幹事の一人として協力体制で、元教師の男性はゼロ歳からの時の流れを歴史と経済を並列に冊子にし、同窓生のコメントを載せ、立派な冊子が出来ました。初めて参加した小学校から一緒の男性が小学三年時代に、私が悪ガキ3人を相手に転校生を救い出し事を見ていたらしく話してくれました、私も、先生や両親にも言わず封印しておりましたので、見ている人いるんだなーと嬉しかったです。校門を出た所で転校生を見失ってしまい、教室に戻るとドア~が開かず、どんどん叩いて開けさせたところ、今思えば、全学連のバリケードのように、椅子、机をうずたかく積み、その奥で、彼女が泣いてました、教壇にあった、竹の根っこの鞭で思いっきり3人の背中をたたきました、3人とも飛び上り、救い出す事が出来、そのまま職員室に駆け込まず、私たち5人の秘密にし、その後二度と起こりませんでしたがびくびくしていたようです。今でも悪ガキに対しては、何事も無かったように接しております。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog