ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

【鬼の霍乱...ついに5年ぶりに風邪…会員さん気配りに感謝】

   

今年は天候不順で、土日となる悪天候、しかも複数のお見合い設定で、22日は、朝10時から、ホテル行脚、男性が寝坊しないか心配でホテルに着くと、日ごろ私が行動で示している事を、私の心配を知ってか知らずか、お席を確保しており、私は彼を信じてない(?)為、二重に席を取り、私のふるまいを見ていてくれたのだとほっとした次第です。さて次のホテル、時間が空いたため、寄り道して、午後のお見合い、それから、その次と移動し、最後は19時半、これには台風との戦いで、実況放送宜しく、お相手の仲人さんと一時間おきに最終確認をしたところ、当会の女性の会社は、遠い所の女性から随時帰宅させている由,すわ~!一大事、ドタキャンしようと、先方と相談したところ、男性は向かっているらしく,交信不通状態、あえなく悪天候の中、帰宅を心配する中で、一時間で切り上げるようにアドバイス、たぶん、二人ともわくわくから、不安感の中でのお見合い、早めに止めれば良かったのか否かと反省しつつ私も,帰路の途に。翌日は、先方の仲人さんが私身体を心配して下さり、結果よりねぎらいの電話を頂き、疲れも吹っ飛んでしまいましたが、定休にはついに、のどや鼻が炎症を起こし、診察を受け、安静を言い渡され、27日、会員さんが更新の為に来所され、私の姿を見るや否や、「早く帰って寝たほうが良い、僕は書類書いたら帰ります、来月改めて来ますから」言い残し神奈川からいらしたのに、15分で帰りました。処方された薬と、会員さん心温まる言葉の薬で、今日は、のども目の奥も痛くありません。感謝、感謝です。良い時は感じないですが、結婚生活も同じで、良い時は当たり前でも、相手の立場、逆の立場で考えると、どんな難問題も解決すると感じました。中にはご自分の論理を押し付けたり、お見合いの初対面で、配慮に欠けることもしばしば、バランス感覚の大切さを感じました…そして、わが身を質す、一週間でした。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog