ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

イチロー選手に学ぶこと

   

旭岳

旭岳

昨日はマリナーズのイチロー選手の前人未到の偉業達成に感動と共に、日々の我々のそばにいる会員さん達とオーバーラップしました。彼と比べれば、結婚は人生の通過点で自然に伴侶に到達するのが当たり前と思うのですが、時代は一昔前と豹変し、日々の努力無しでは簡単に希望を達せられるものではありません。イチロー選手がすごいのは遥か彼方の高い所に目標に焦点を当て、ただひたすら黙々と近づく努力を続ける事で、途中外野の雑音や、避けて通れないストレスなど乗り越えて達成する、頑固なまでのブレナイ精神力・・・自分との戦い、環境との戦いを冷静に一歩一歩着実に前に進む様は、登山家と共通していると思いました。行動するということは何が起こるか分からない、未知との遭遇です、そして、自分の未知の可能性を信じて、結果を残すのでしょう。私もこれからは会員さん達、特にガラスのハートをお待ちの彼らにアドバイスする際参考にしたいと思います。結果を恐れず、行動すること、行動が失敗であっても(お見合い・交際)、成功(結婚)への着実に近づいている事を感じることができるよう、場数を踏んで、結果を恐れず活動して頂けるよう、私も毎日の社会情勢をしっかり感じていきたいと今日は今まで以上に感じました。余談ですが、シアトルは海に面しており、シーフードは美味、その上日本レストランやお寿司もおいしい、韓国レストランも多く日本と環境はそんなに変わらず私も好きな町です。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog