ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

脇の甘い男性からの伝言

   

小春日和と云った温かな日が続いておりますが、そんな時飛び込んで参りました事を、その会員さんからご希望で・・・「転ばぬ先の杖」を伝えて欲しいと申し、会員さんがお帰りになりましたので…少し文字にしたためてみます。

本当に災いは忘れたころに・・・どれだけ痛い目に遭っても、また同じ過ち繰り返してしまう、自分で分かっていても、雰囲気や甘い言葉やメールの文字で良い方に解釈し、心を奪われてしまいがちと思いつつ、頭で理解していてもなぜか何回も、何回も繰り返し、心に傷を負ってしまう羽目になって、私にSOS・・・!またまたありました。同じ間違いをしでかした本人に対しては自分の子供ではないので、放り出すことはしませんが、自分で疑問を感じたり、ブレーキが掛けられるようになるまで無理、つまり、自分で気づく事が大切と思います。言葉や文字に隠されている意味を想像して引き算をするようにお願い(?)しました。私の注意よりもお相手の方を信じて疑わないのです。YESマンでやさしいだけでは、結婚のお相手として女性にとっては不足なのです。やはり男はやせ我慢ではないですが、武士はくわねどたか楊枝ではありませんが、物事(甘い言葉や文字)に動じず堂々と毅然と自分のスタンスを崩さない、ぶれないことで、女性が尊敬の念を持ち言葉使いや振る舞いを直しついていきます。優しくて強い・・・相反しておりますが、大切な事です。

ご自分が失敗したので、彼なりのやせ我慢で、他にもたくさん似たケースがあると思うので日記にしたためて下さいとの事でした。無駄は無駄で必要です、また失敗は大切で成功(目的)のプロセスでもあると思います。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog