ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

卒業

   

春から咲き続けるストック

春から咲き続けるストック

もういくつ寝るとお正月・・・こんな声は今は聞こえてきませんが、今年もあと二日で新年を迎える今日、駆け込み(?)成婚になった女性からご連絡があり、「何もシステム事が分からず入会して、そして、多くの方と遭遇し、プロポーズを受け、OK出してうれしいのに、半分は会を寿退会は、これからは相談できないと不安なので、会員期間が終わるまでいさせてください。」とのご連絡でした、産んでもいない育ててもいない、よその大切なお子さんに飴と鞭で、時には嫌われるかも・・・と思いつつ本音で向かい合ってよかったと思った瞬間でした。思えば、子供が嫁ぐ時、ごあいさつするような、はたまた、卒業で担任との別れを惜しむようなそんな衝動にかられました。いつもの事ですが、うれしいのは100%ですが、双方がちょっと、心に空洞ができたみたいな感じなのでしょう。しかし、そのような感情はここまでで、結婚されますと、今度は結婚以外の相談が私にはふりかかってきます。まだまだお付き合いは続きそうです。そして、また新しい家族・・・血縁関係のない・・・増えました。うれしい悲鳴です。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog