ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

美人は?体型は?遺伝するの?

   

高級和紙の材料三又の花

高級和紙の材料三又

ソメイヨシノが停滞気味で、花見の皆さんをじらしているようです。ところで、婚活の業界で日常の出来事ですが、私は「ビジュアル系に行かないで、バランスを見てね!!」と会員さんに懇願(?)しているのですが、全員が『分かってま~す』と良い返事が返ってきますが、行動は逆、理解してないの?と常に思ってます。そこで調べました。両親から半分づつ遺伝子を受け継ぎ、顔形については遺伝しないらしい・・・ところが体型となる、これが問題で、遺伝しやすいようです、特に女の子は母親の体型を受けやすいそうな・・・そうです、今話題の肥満これが曲者で太りやすい体質が遺伝するのです。ミトコンドリアと云う細胞内にある遺伝子に起因するようです。車で説明しますと、燃費が良いか?悪いか?の問題で、太りやすいか?痩せやすい体質か?を受け継ぐようです。それでは父親の肥満は?大丈夫!子供には受け継ぐ事はないようです、ご安心ください。いずれ、同じ体質で同じ体型になると感じた方は生活習慣を変える事で回避することは可能と思われます。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog