ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『八十八夜』

   

今日は立春から、起算して88日目、これからは気候も安定し、茶摘みが始まる、産地により時期は異なると思いますが、新茶には脳に良い、テアニンと云う成分があり、リラクゼーション効果抜群で、集中力も高めるようです。毎年事ですが、静岡の大井川の山奥から送っていただき、今年は例年同様に4月28日に届き、会員さん達に効果効能の能書きを言いながら味わっていただいています。静かに飲んでいる彼らに向かって『どう?美味しい?甘いでしょう?』返事がないと矢継ぎ早に『分からないの?』確認する私に皆さんあきれ顔で一言異口同音に『甘くておいしいですよ!』とそっけない答え、効果が表れている証拠でしょう、お見合いのお相手選びに集中で私の問いかけなど上の空でそっちのけ・・   今年は福岡の八女のお茶は冷害で、新芽が茶色に変色し、大打撃だそうです。今年私が口したものは天候不順のため昨年の三分の一しか新芽が伸びず、逆に良質の物が採れたようです、いつものより数段甘みが増しておりました。そこで、来客の合間に車を飛ばして、知人宅までお届けし、その帰りに駒沢公園で運動してきました、かなりの人々がジョギングや散策、サイクリングなどされてました。これから来所される方にまた能書きと共に新茶をお出しして、八十八にあやかって、夏仕度同様、婚活仕度の為の吉日にしていただきたいと思いつつ、私はお茶仕度の為、お湯の温度を80度にしてお待ちしております。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog