ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

中身と見た目…アンバランス

   

今日は10月にしては汗ばむ感じがします。ところで、お見合いの際、中身(人格)重視にしていただくように私たちはアドバイスしますが、どんなにご性格が良い方でも第一印象が悪いと、初対面で損をしてしまいます。特に男性に云えると思います。家の布団からそのまま抜け出したようなセーターにゴミがついていたり、しわしわだったり、湿ったお布団の臭いがしたり(そんな時私は当直の先生の臭いがすると言います)どんなに良い条件でも、生理的にちょっとと思われてしまいます、また、その場に居たたまれなくなったり、初対面は大切で、お相手に不快感を与えないように、清潔つまり、洗濯の行き届いたワイシャツに高価でなくてもスーツ姿が良い印象を与えます。そのような訳で、見た目が悪いと、不潔に思われたり、人格も半減、価値観も合わないなどマイナスの要因を決定づけてしまいがちです。ところが所がです、その場に直面した私たちはいろいろアドバイスし、雰囲気が変わってくると、お見合いからスムーズにご交際に至り、デートの度に見違えるほど、好男子に変身していきます。それはお相手の女性にあるようです、『これより、これがお似合いよ』などなど…その一言が、私のアドバイスより(同じことを言ってもお相手の女性にはかないません)ほんとうにみるみる内にです、その上、禁煙に成功したり…私はあんなに口を酸っぱくして言っても返事だけで、好転しなかった事も全て解消・・・やはりパートナーの一言が一番、私はそれまでのつなぎ・・・でした。ですから、婚活真っ最中の女性のみなさんに声を大にして申し上げたいことですが、男性は見た目がパッとしなく、構わないような人でも、たった一人の大切な女性が出現したことで、自信が満ち満ちとして、外見も中身もこんなに変身できるのです。私はそのたび関心しております『あの時の私の苦労はなんだったのだろうか・・・?』としばし、自問自答です。女性のみなさん!外見はあなたが変えてください、変えることができるのです。頭のどこかにキーワードとして置いて下さい、そして実行してください。男性はそれを待っています。間違っても男は母親代わりに思っていると感じてないでください、見た目で即白紙に戻さないでください。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog