ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

〈ご相談者が…オミクロンに⁈〉

      2022/03/20

今日は朝から20度近く、朝の散歩では、ご近所のお庭の花々そろそろ、咲き競い始めました。ご相談にいらした、お客様がくしゃみしたり、風邪の症状、私はオミクロンを疑い、「オミクロンに間違いないので、必ず病院に電話してから行って根」と言いつつ、テッシュケースと別の屑籠を渡し、私はと云いますと、正確には、2020年2月1日から、消毒のフルコースで,来客の度に動線を全て、床、ドア、テーブル、椅子を次亜塩素酸で、徹底的に拭き、玄関のドア,廊下のドアも同様に、マスクは2重で、マスクも次亜塩素酸で、事前に拭き、対面ですので、絶対マスクを外しません。また、換気扇をかけ、窓も10センチほど開けて、対応しておりますので、日々の日課になり、半ば趣味のようにさえなりました。

理由は、2020年1月6日に、身内の入院している、日赤にお見舞いに行きました際、前の月と異なり、突然、受付で止められ、検温、飲んでいる薬、手洗い、うがい、その後、マスク着用ですが、持参のマスクは厳禁で、病院が用意したマスク着用、エレベーターも指定、病室は分かっている為、ナースセンターを通過しようと思いましたら、突然止められ、面会室は、お部屋ではなくフロアーのロビーに身内をストレッチャーに乗せ連れてきましたが、お互いにマスクで、話は、15分、距離は1メーター以上離れる事、面会の家族は、一日一人、私が既に行きましたので、他の家族は、本日は無理、その時、家族に電話して、「日赤だから、何かニュースが入っているのかも、今日は誰も面会NG」と伝えまして、みんなで頭をひねりました。その謎が1月16日に解けました。正体は新型コロナウイルスだったのです。

前置きはさておき、やはり来客は陽性でした。私以外その方と会話した全員が罹患、保健所から食料は、1週間後、餓死するので、やはり案の定、買い出しに出たようです。これも感染者が増える、原因と理解できました。自分で濃厚接触者に連絡、私には来ませんでした。理由は、とにかく徹底していたためのようですが、熱も喉も、全くなし、有るのは食欲のみ、そして、ツムラの漢方50番を予防の為、人に会う時は飲み、口腔内もうがい薬で消毒して、マスクを二重にしておりました。まさに人体実験をしてみましたので、なんとなくわかりました。参考になれば幸いです。何気なく、学習塾の表に私と同様な対策をされておりましたので、ほっとすると同時に納得いたしました。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog