ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

鴬に遭遇…トレーニング中

   

今日は、早朝は寒かったのですが、今は18度、桜も満開、桜並木は人出がかなりありますが、皆さん、静かに桜をめでていらっしゃいます。

ところで、声はすれど、姿は見ることは困難な鶯ですが、今月16日(火曜日)と18日(木曜日)の早朝の散歩のとき、7時に家を出て鶯と遭遇したのは、7時40分ころ、近くで頑張って練習している鳴き声を耳にして、上を見上げるとそこではなくなんと散歩用の遊歩道沿いのドウダンつつじの中でした。何しろ、一般に言う鶯色とは、程遠い、ドウダンつつじに同化しており、眼鏡もなく、とっさにスマホであてずっぽうに取りましたが、大きく編集できず、一日置いて、また、同じ方向に散歩に操出、今度はデジカメを持参しましたが、またもや眼鏡を忘れましたが、また会えるとは思っておりませんでしたが、またもや同じところで声が、一心不乱に自主トレーニング中で、私との距離は、1メートル程度、逃げません、まだ人間を怖いと思ってないのか、眼中にないのか、私にとってはラッキーでした。何しろ生まれて初めての出来事でした。こちらは、とりあえず、PCに取り込み、うぐいすのみ大きくできましたので、ご紹介します。今でも交流のある、結婚した会員さんたちにこれからメールで送る予定です。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog