ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

《**の手習い・・・実践奮闘記》

   

所属の会員さんが教習所に通い、仮免も取得し、卒業試験が昨日荒天候の中実施されたようです、それまでが大変でした。前日私に電話で『車庫入れは何処まで?縦列は?』本来は、聞く相手は私では無く教官ですが、婚活もしかりで、交際中の問題も彼では無く私に質問してから、つまり完璧にしてお相手に臨むのです。石橋を叩いてたたいて、渡らないタイプ、たぶん男性はいらいらすると思います。しかし今回は、試験の前なので、とりあえず聞いて応えるやり取りで、1時間ついに私は、『今お見合いから帰り、これから事後処理をするので、ケセラセラ、案ずるより産むがやすし・・・エトセトラ 』頭に浮かんだことを矢継ぎ早に云いましたら、納得し、昨日メールで、『ありがとうございました。合格しました』と云うメールに『おめでとう!!いつも私が何十回も言っていることで、質問する相手は直面している方である事が分かったでしょう。50年近く前の免許の試験の事を私に思い出させるのは無理難題でその場その場で、目の前の方に聞いてね』今度はペーパー試験、また何か言ってくるかもしれません。でも何回も私の言う事で、気分を悪くしない方ですが、性格でまた元の自分に戻りますが、場数を踏んでないからと云う意味も理解してくれています。根底には失敗をしたくない感が溢れているのが手に取るように分かります。そういえば、夜の高速教習、雨の路上教習を拒否していましたが、人が嫌がる事、難しい事は、教官が隣に居る今がチャンス、進んで受けるように促し、一つ山を越えました。やっと、今日は自分の仕事に戻れます。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog