ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

《公正証書を作成して下さい》

      2016/07/08

shorui結婚相談所の仲人なのに、他人の家庭に踏み込み、財産問題にも関与しながら、感謝された不思議なあっけににとられ、親御様は絶句するようなお話しです。

もう時効で、本人も了解済みですので、ある時、交際中の会員さんのお父様から『土屋さん、女性に高額なプレゼントをしなければだめかね?今日デパートから60万円もする、ブランドの洋服が届いたがどうしたものか?』私は驚きで絶句、購入先のデパートに、相談所の仲人である事を説明し、返品したい旨、伝えますと、事情を察し、『送り返して下さい。全額返金いたします』その際、お父様に『差し出がましい事ですが、公正証書を作成して、下さい。財産を守る事ができません』お父様は部下のご縁を何組も仲人し、本当に灯台もと暗しで、息子がここまで、金銭感覚が無いと、今やっとわかりました。とのことで、私は会費は頂きますが、ご子息は結婚させません。管理したうえで判断しますと申しました。その後、お父様は書類を作成し、彼も結婚し、安心されるまで、人生を全うし、本当に数年前に旅立ちました。なんだか、萬承り所みたいで不思議な相談所です。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog