練馬区役所会議室で親御様の為の仲人婚活セミナー…実例
いつもの事ですので、毎回参加の方は、なんと、千葉県からはるばるお越しでした。ここまで熱心に毎回、私の婚活セミナーを聞いて頂いても、残念ですが、ご子息は、明後日(あさって)の方向を向いて、コミュニケーションゼロ(この話は、またの機会に・・・)3年前のセミナーに参加の親御様が、お嬢様とご一緒に、ご訪問下さいました。セミナーでは、常に、婚活はお相手選びも大切ですが、その前に、人生を左右するかもしれない仲人選び、つまり、親御様と一緒に仲人の品定めを、最初にお願いしております。その私の叫び(??)が功を奏したのか、ご一緒にいらして下さいますが、入会は絶対に勧めません。理由は、江戸時代、明治、大正時代のごとく、代わりに私がお見合いする事は、至難の業、絶対できない事を伝え、お帰りいただきます。でも不思議な事に、お写真だけは撮らせて下さる為、三脚は揃えました。
そこからが、スタートの見えない、本人と私の戦い…戦いとお申しましても、カウンセリングを必要な時に電話でするだけで、私からは一切、コンタクトしません。ご本人に、私に相談したいと思った時、ご相談してねと伝え、我慢して、お悩みが化石状態になってからは、いくら私でも無理、問題は早め、早めに解決する事が大切。通常、企業に勤務していれば、当たり前に起こる事、問題が生じたら、問題の数を文字ににして(WHクレスチョン)、解決策も複数ありますので、それも文字に解決の数を表示(HWハウツー)、問題の起こる度に結論を急がす、共有する事を優先仕手ながら、なんと3年の月日を有しました。長きにわたった理由は他でもなく、理由は簡単、3年間、他の婚活システムでの状況が染みつき、事あるごとに過去を持ち出しますので、その都度、過去を私に解決しろと言われてもその場にいない私は無理、過去は、裁ちばさみか、鉈で断ち切って、一回聞けば十分なので、2度と言わない、頭の片隅に置かない、これからのアドバイスを受け入れるスペースが貴女にない、不要な物は邪魔なので、早く捨てないと、ストレス病に取りつかれるとインパクトの強い言葉で毎回1時間位の電話相談に対応して、3年の月日、そして、2024年3月にようやく、目覚め、自らの意志で、入会する為、お見合い場所の説明と、公的証明を頂く為,京王プラザホテルで、再開できましたので、またお写真を撮りました、掲載用で、10枚ほです。彼女はさすがに時間がもったいない、結婚までの計画はしっかり、イメージできておりました。不思議な事に失敗が身に付いたことと,コミュニケーションが出来た事で、なんと、今年、2月に寿退会、本人も狐につままれた胸中でした。場数(体験)失敗も含め多い方が自覚でき、逆の立場で考え、最短コースできました。