ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『母親と息子の関係』

   

今日は水曜日で定休日ですが、お見合いがあり、待機しなければと思い、午後から出勤です。NO問題で、電話が『リーン』ともなりません。せっかくですので、昨日のことを少し・・・会員さんが来所され、入会時と異なり、精神的に大きくなった事に本人も私も驚いております。  それは、現在90歳の母親がホームに入所され、腸捻転で、病院の精密検査の結果、ステージ4の癌と判明したのです。元の彼なら極度の不安感で精神的にダメージを受けていたと思いますが、私にステージ4の事と母親の今後の治療について、私の考えを聞かれました。そこまで癌が進んでいる状態では医師に任せ、痛みだけは回避する治療法を頼むようアドバイスしました。

仕事も手につかないのではと心配したしたら、職場環境に恵まれ、彼の上司は『今は暇なので、**君の状況で休んでも良いよ』と言ってくれたようです。本来なら年度末で彼も言われなくても、残業しなければならない立場、その上司の配慮に感謝し、仕事に今まで以上に打ち込み耐えている精神面の成長に私は驚きました。

人間でいる以上、いずれは直面しなければならない事が人生にはたくさんあります。しかし、環境に恵まれているいるか否かで、たった一人の人生を狂わしたり、左右する事が多々あります。彼も、感傷に浸っている場合ではなく、自分の人生の伴侶探しは今まで以上に熱を入れたいと切り替える能力が芽生えてました。この会での婚活で人生いろいろを経験し、一回りもふた回りも心身ともに大きくなり、私のアドバイスは無用でしたが、『ガス抜き』は私と話した事で完璧に出来、来た時の顔と帰るときの顔が明らかに違ってました。

今年こそは良いパートナーに遭遇して欲しいと願ってます。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog