ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『風が強く吹いている』一つの目標に向かって日々の努力

   

芦ノ湖畔の箱根神社

芦ノ湖畔の箱根神社

今日は空が澄み渡っております。本日はお見合いもありますが、練馬区役所にて、親御様の説明会で午後は会議室に詰めております。

そんな昨日,箱根駅伝で、シード権を外した大学47校の予選が立川の昭和記念公園で行われた。本当に11校に入れば天国で、それ以外の大学は地獄、そんな彼らの感情が手に取るように分かりました。その前に私たち仲人の広告サイトを某大企業の企画担当の役員の目に触れ、白羽の矢(?)が当たり、企画に参考意見を求められ、某大企業の主催の「風が強くふいている」を試写会で見てきた。しかもマスコミ、映画関係者の席で・・・、まあー席はどうでもよいのですが、素人の学生10人、しかも個性も方向性も全く異なる若者が、箱根駅伝という一つの目標に向かって心を一つに限りなくゼロに近いゴールを目指す、絆、勇気は本物のお正月の箱根駅伝のあの迫力がよみがえってきました。婚活も同じで、一つの同じ目標である「結婚」へ向かって、日々努力し、その道のりは山あり谷ありで、強靭(?)な精神力で乗り越える様は共通しておりますが、一つ異なる事は、駅伝はゴールが見えてますが、結婚はお相手が見つかってもそこはゴールではなく、そこからが二人の人生のスタートです。そこに至るまでの紆余曲折をを乗り越えた、体験、つまり経験がその後の結婚生活に降りかかるであろう出来事を二人の絆で乗り越える為のプロセスでしょう。ですから、お見合いや交際結果が悪くても、悲観することはないのです、むしろ、失敗は成功の元で、目標に辿りつた時の感動は人一倍で、お相手の大切さを実感されると思います。勇気と感動は行動する人のみが感じることでしょう。継続は力です。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog