ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

人間の眼

   

黄色の彼岸花咲きました!

黄色の彼岸花咲きました!

ようやく、秋の気配を感じる、朝夕になりましたが、日中はまだまだ猛暑、30度越えです。ところで、人間の眼は固定すると、その視野は何と5度の世界しか見えないそうです。それは、大分前の事になりますが、東工大教授(当時)の森 正弘先生、世界的著名なロボット博士の説によるもので、なんとなく知ったのですが・・・確かに人間は目先の狭い視野で、右往左往しているのが現実だと思います。それを(視野)を広げるには簡単です、異なった世界の人たちと出会い、関わり、たくさんの友人、知人を持つことで、180度、360度と無限に視野を広げるチャンスを持つ事になります。人一人が一度の人生で、体験、そしてその経験から学ぶことは本の微々たるもの(こと)だと思います。是非はご自身の判断で決め、切る者(物)は潔く切り、人間性を見極め、その方の足跡や、仕事の姿勢など、学ぶことはたくさんあると思います。人の輪を広げることは大切ですが、関わるには人としてのマナー、迷惑をかけないこと、お互いに助け合う事を心がける事だけですから、良い関係が築けると思います。婚活についても同じで、目的が同じで多くの異業種の方々にお見合いで関わる事です、一回のお見合いで結果の是非ではなく、得るもの、学ぶ事が一つでもあれば、お見合いのお相手との出会いに、そして担当の仲人さんのご尽力に感謝する事で、人は必ず報われると思います、またご自分の人生にプラスになると思います。当会の会員さん達もお見合いやパーティで、入会時の考えと異なり自分なりに進歩し、視野が広がったとポジティブに判断し、『体験した事で成長した』とご自身を分析して、自立しております。入会時と考えが(視野を含め)180度変わった様です。私は代わりは務まりません、単なる秘書的な役割ですから・・・これは私の口癖になっているみたいです。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog