ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『婚活』ご存知ですか?

   

白いテッセン

白いテッセン

今日は悪天候になりそうな空模様です。ところで皆さん『婚活』つまり結婚活動の事ですが、ご存知でしょうか?『就活』同様待っていても一昔前のように、希望通りの会社に就職は出来ない時代なのです、結婚も同じで、じっと待っていてもお相手はやって来ないのです。自ら活動できる環境(相談室)を探し、活動をなさるのが、結婚への近道です。昔のように自然に年齢とともに結婚できる時代は終わり、女性も男女雇用均等法で、男性と同じ位責任ある立場に身を置かされ、私的な結婚活動、友人の紹介、職場のサークルなどなど・・・物理的に無理な昨今です。どなたも心の奥では気持ちとしては持ち合わせているのだと思いますが、月日の経つのは早い物で、まごまごしていると、5年、10年はある年齢を過ぎるとアッと云う間です。お尋ね下さる方々は、異句同音に『5年早く来ていればこんな苦労をしないのに・・・』そうです、その通りです、少し心のゆとりを持ち合わせているか否かで行動意欲に格段の差が出て参ります。それも当然です、それぞれの思う所は微妙に違うのです。唯一つ、確かな事、共通点はお身内の気持ちです、『結婚活動』については『禁句』だったり、『あきらめたり』『考えるだけでストレス』だったり、さまざまです。とにかく毎回、人が代わり、お話を伺う度に同じ事を私は飽きもせず(失礼)、真剣に対応しておりますが、思わず話の途中で、どこのご家庭も同様に、同じ悩み、同じストレスと親子間、兄弟間で同じ不穏な空気が漂い、排除するには唯一つ・・・そうです!『結婚活動』しかないのです。本当に声を大にして言いたいのですが、悲しい事にそれが出来ない私はやきもきして他人事でフラストレーションがたまりそうです。今はPCの時代、世はデジタル化され、転勤族で世界中何処に居ても日本の婚活に参加できます。早く気付いて欲しいです、気付いた時がその方の適齢期なのです。シングルスのみなさーん!心からお願いします。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog