ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

【気配り・目配り・心配り】会員さんとの会話

      2016/04/25

今日は秋の爽やかな快晴で朝のうちは心地良かったのですが…日中はかなり気温が上がり、今日は日曜日、交際中のカップルはデートの真っ最中でしょう。そんな交際している男性と先週2時間近くフェイスツーフェイスで17時頃から話していると、彼は途中から『土屋さんが今話してくれてる事は、僕が図書館で借りた本の中にほとんど書いてありました!!』と感嘆され、私も長年、会員さんと一緒に婚活していて、会員さんは異なるけど目的は同じ、お相手に対する対応は同じ、人間として基本的な事は日本全国津々浦々変わりません。その結果、交際中の二人の距離がだんだん近くなり、男女ともにお相手を守るろうと云う、基本的な気持ちがふつふつと沸いてきて、それが、お互いに分かって『この人と一緒にいると、時間の経つのも早いし、一緒にいて楽~』と自信を持って感じますと、もう私はお払い箱、なんのアドバイスも入りません。二人で、結婚生活の、シュミレーションを・・・その後もっと具体的に計画を立て『問題なくなりました~!』と報告が有り私は『NO.問題!!NO心配!!出発してOK!』と伝えます。それから、先方の仲人さんに当方の会員さんは『富士山で云いますと何合目ですとか、頂上でお待ちしておりますとか』女性の場合はお伝えします。逆に男性の場合はその逆にお尋ねしますと、『???!!!』の時が多々ありますが、中には私の心中を察知して開口一番『ありがとうございます!!』と云う答えが返ってきますと、心の中で私と同じ気持ちで同じ環境で一緒に4人で歩いてようやく頂上にたどり着いた事で、お相手の仲人さんともども、育てた(?!)苦労話に花が咲き・・・めでたし、めでたし一件落着です、先方の相談室に感謝感謝。今日のメールは来客の為、昨日から二日がかりでした。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog