ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『14日日曜日の来客は4人・・・私は食事抜き?』

   

ブーゲンビリア:ピンクレディー

ブーゲンビリア:ピンクレディー

先に土曜日の横浜のパーティを少しお話します、当会の会員さんは初体験で、私は父兄のごとく、会員さんのそばで、『あの女性は?左から**番目の女性と話したら?』矢継ぎ早に限られた時間を有効にと思い、良かれと思う私の行為が彼にとって負担になったのでしょう、だんだん口が重くなりました。そこで私は、もう誰とも話さなくても良いから、同性も異性もウオチングして次回の参考にしてもらう方向転換しますと、気が楽になったのか閉会まで観察(?)してくれました。初回としてはまあまあのできでした。私はくたびれて22時頃帰宅。しかし翌日には、彼からお礼の言葉頂きほっとしました。

そして、14日日曜日は朝11時から来客で最初の方は14時30分にお帰りになるや否や、15時の方が来所、私の昼食の為ではないのですが、東武の新潟物産展のお土産を食してしまいました。彼女は客観的にご自分を見て分析してますので、久しぶりに会ったのですが、二巨頭会談(?)はシャンしゃんしゃんでNO問題。3人目の来訪者は男性で17時彼は簡潔に済むのですが、社会情勢や、婚活以外の話題に談笑して、その上私に全てを一任して帰るのですが、いつもの事ながら、彼の心の中は正反対ですので、私は斜に構えているのです。そして、最後は4番目の男性エンジニア、理系特有の雰囲気で、職人気質ですから、私の言葉にぬかりがあってはいけないのですが、彼はと言えば、お見合いでは言葉の文で失敗も・・・しかし彼は誤りは無いと本心は思っているみたいですが、私にはそれを悟られない様、努力(?)しております。ほんとうに私の立場は会員さんにお仕えしている秘書みたいな者で、メールや会話や顔などなどで状況を読み取りプライドを傷つけないように配慮しているのですが、時として、特に男性はガラスのハートであるがゆえ心密かに悩んでいる様です。

本当に人間は環境が大切で、生育環境、友人との環境、職場の環境、環境が人間を良くも悪くも致します。人との出会いは大切で、関わった人の影響が人間を形成する物と思います。少なからず私と関わる方々は影響されると思い、その点も肝に銘じて日々従事できるようにしたいと思っております。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog