ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です、成婚者からのご紹介が多いです。方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

ブレーキとアクセル

   

白いアジサイ後にグリーンに変色します

白いアジサイ後にグリーンに変色します

今日は30日、九州は梅雨明けとか・・・今年は早いようです、早いと云えば、気温も真夏並み、夜は熱帯夜???まだ数か月も暑さと戦わねば・・・皆様はどんな秘策がおありでしょうか?ところで、ようやく、親御様向けの婚活相談会が終わりホッとしております。適齢期のご本人はどうでもいいのです、なぜなら、結婚するもしないもご自分でされるでしょうから・・・私は親御様の立場で考え、少しでも我が子より先を行って欲しい為、できる範囲の情報を伝え、【目からうろこ】が落ちようが落ちまいが、和事との婚活の会話に怯んだり、立ち往生したり、言葉に詰まったりしないように、少なくとも我が子以上に情報通でいて欲しく、親御様がご夫婦の会話で右往左往したり、責任転嫁したりしないで、逆に自信を持って、我が子の応戦にひるまないように知恵を授ける、いわば知恵袋のような存在になればと思い、親御様とタックを組んで見ようと考え、早5年の月日が流れました。ソンにおりもおり、親御様から『今晩、子供に放そうと思います』とお電話を頂戴し、まだ時期尚早、つまり、テストで云えば30点くらいと考えた私は、親御様がエンジンを掛け、まさにアクセルを踏もうと思ってるのに、突然ブレーキを掛け、『まだです、まだ!もう一度、私がシナリオを描きますので、毎日反復して、備えてください』と云うことで再度作戦会議を開きお帰りいただきました。その後のご報告では、お子さんが前向きになったとの事でしたので、その後はどんなにやきもきしても放って置いてくださいと申し、一週間過ぎました。またご連絡がございましたら(たぶん一カ月くらいでしょう)次の手を耳打ちしようと考えております。親御様と私はわくわくしながら情報交換しております。知らぬは本人のみ、でも結果が良ければめでたしめでたしで許してくれるはず。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog