ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

【親御様の婚活・・・満開に?!】

   

今年の桜の開花は、2週間ほど早めでしたが、まだまだ、これからは八重桜の順番を待っております、ますます楽しみですね。ところで、順番を待てないのが婚活、当のご本人は、周りが未だだったり、交流できる友人とのフットワークが良かったり、職場環境に恵まれていたり、婚活の賞味期限が足音を忍ばせて、忍び寄る気配に気づかず、日々、青春(?)を謳歌?して、家庭内では、一切誰も口にできない禁句の2文字【結婚】、でも桜だって木の芽だって、きちんと人間様に見ていただく、見ごろを弁えているのです。ですから、私は、直接ご本人にお知らせする事も出来ない身、ただ傍観的に見物しているわけにもいかず、差し出がましくも、同世代の、親御様と心を交わし合いながら、情報をお伝えし、ご子息様、お嬢様のご性格をよく知っている、そして、ご本人よりもお子様の結婚に責任を感じている親御様といろいろな策を練り、人の数程、解決の方法はありますので、客観的な立場で、しかも今ままで、25年も携わってきたノウハウ(?)がどれだけ通用するか、私の腕試しでもあり、また親御様とのコミュニケーションを密にとりながら、一歩でも二歩でも前に進み、最初のきっかけを自然体で臨んで頂き、しっかりと、疑問にお応えし、不安や疑問を少しでも払拭出来たら、私のお声かけに無駄にはならないかも・・・と暗闇に踏み出した次第です。写真はしだれ桜・・いつの日かこんな風に咲かしてもらいたい気持ちで固いつぼみを大切に心を開いてくれるよう頑張りたいと思います。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog