ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『デジタル&アナログ』・・・でお世話してます!

   

 黒岳

今日は久しぶりに良いお天気、暖かく、当会の会員さんもデートやお見合いで気分もうきうきと思いますが、黒子の私は結果が心配で、時間が経つにつれ、落ち着きません。予想していた通り、デートの後しっくり行かず、アナログの私の出番らしい。世の中はあらゆる物がデジタル化し、便利になりました、当然『婚活のシステム』も30年前からデジタル化され、今や自宅で誰に気兼ねする事無く、ご自分のPCでご自分の好みでお見合いのお申し込みが直接可能です。迅速で便利、しかし機械であるPCは悲しい事に肝心な部分は応えてくれません、人間の気持ちや心を読む能力はやはりアナログである人(所属先の仲人)の役目と思います。彼等の心を読み取り、軌道修正したり、本音を引き出したり、行動を促す事が出来ます。どんなに失敗してもぶれないで毅然と支え、時には背中を押して、中途で挫折やあきらめ防止のサポートを忘れず、コミュニケーションを第一に実行できるのはやはり、デジタルでは無理、アナログ(人間)なのです。臨機応変に対応、長所は手作りの良さだと思います。人それぞれに個性があります、機会のようにセットしたらOKではありません、いつか必ず、コース(辿る道)は異なれど目的である生涯のパートナーにたどり着きます。信じて続ける事に意味や意義がございます。山登りと同じで、道中決して楽ではありません、克服してこそ、頂上を極める事が可能なのです。仲人の私達は山岳ガイドのような役目でしょうか?時には『転ばぬ先の杖』になり、こつこつと一歩一歩前に進む事が大切なのではないでしょうか。決して後ろを振り向かない事も大切な事です。時には結婚と関係ない事も降りかかってきます、それも会員さんとじっくり相談して、乗り越えます。良い事も悪い事も・・・予測は出来ませんが、問題が生じたら避けないで解決出来るよう導き、微力ですが、しっかりサポートする事を心がけております。

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog