ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『優先順位』

   

今日はかなり涼しい、雨がばらつき、徐々に雨になりました。会員さん達は3連休を、デートや、お見合い、その他ガス抜きにお見えになる方もぱらぱらでした。その中の会話から、ご紹介します。

実家の事で、「目からウロコ」事件(?)をお話しします。彼も自分と同じように感じている人がいると思いますと話しておりました。内容は私から見たら大したことではなく日常の出来事、ごく当たり前と云ってしまえばそれまでですが…彼にしましたら、実家の大切な母親が大変な病気になり、病院から子供である、兄弟が呼び出され、既婚者にはそれなりの理由がある為、会員さんが連絡網の中心になる事、と何かの時のキーパーソンに指定(?)されたのです。実の兄弟と、病院の担当医とのやり取りとその後の関わり方で、血を分けた弟としては納得できないのです。何が納得できないかと申しますと、自分の母親より、生活の基盤である、自分の家族と仕事(会社)が優先であり、なぜか、彼は兄弟から自分の母親の事を二の次、三の次にされた事でやるせない淋しい思いを全身で受けてしまったのです。そして暴言を吐いてしまったのです。そこで、お酒に走らず、私に泣き言を申しましたのは正解で、彼を目の前にして『お兄様達が言った事は責任感からで、あなたよりも、お母さまよりも自分の置かれている立場を考えれば当たり前の事、ご自分の奥さん、子供、そして、会社、そして、部下や取引先等々、避けてはいけない社会人としての責任であって血も涙もない人間と判断する、あなたの考え方が間違ってます。できる立場のあなたが悔いのないようにしたら良いです。あなたの甘えです。あなたはこれから結婚するお相手を守れば良いのです、その立場になると、今日の事が良く理解できるから、あまり自分勝手に考えてはだめ」「・・・」以前にも同じようなことがあり、その方は、それ以来逆の立場で物事を判断できるようになりました。結局外に目が向かず、内側だけ目を向ける為、悩まなくてもいいことに心身を痛めているのです。男性には周りがなかなかこのような忠告はなさらないようです。少し気が晴れたようで、嫌なことを聞いてしまった私の事を心配してくれましたので、一歩前進かな・・・

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog