ブライダルサロンハートアンドハート|練馬区の結婚相談所

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

 03-5999-1285

11:00~19:00 水曜定休
info@heartbridal.jp

『またも ブーメラン現象』

   

今日は真夏日、日差しも強く、風もかなりあります。昨日の会員さんとの会話から、日曜日のお見合い結果の報告メールがありました。「とても人格の優れた方で、配慮がある方です、先方も気に入ってくれていると思いますので、お相手次第でと考えてますが…」この・・・が気になり、月曜日ですので、昼休みまで、メールを控えました。もちろん先方の仲人さんも結果をご連絡下さり、当会の男性を「清潔感があり、誠実そうで、安心しました。ご交際希望です。」との事、私は返事に困り、正午までお待ちいただくことにしました。

残念ながら、私の勘はあたり、内面的を含め、2拍子は揃って問題ないのですが、ビジュアル面で躊躇しているのです。私は「美人は3日見れば飽きるのよ、あなたが精神的に苦労しても良いのなら外見重視でも・・・OK」彼は「土屋さんの言いたいことは分かっているけど…男は…***・・・ごめんなさい!辞退させてください。」先方に正直に話し、ご理解いただきました、その上、先方の仲人さんからは彼の事をよく見てくださり、またご紹介くださるとのありがたい言葉を頂戴しました。

そして夕方6時30分過ぎ、彼から電話があり「土屋さん先方の仲人さんから叱られませんでしたか?」そこまで分かっているのならあと2~3回会ってから結論を出しても遅くないのに…「会員さん同様、仲人さんも素晴らしい人格者で、逆に私の立場を理解して、やさしい言葉をかけていただきました。」と未練がましい私でした。少しは私の立場を心配して気を使っているようでしたが、日ごろ分かったような態度をしてましたが、やはり、外見にこだわる、普通の男性に逆戻りしてしまいました。また振り出しです、やれやれ・・・

 お問い合わせはこちら

 - 仲人blog